人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンのシンクをきれいに保つ方法


こんにちは、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
我が家は、主人・私・息子2人の4人家族です。
インテリア・食事・アウトドアや日常の事・・・
少しだけファッションや息子の食物アレルギーの話も
もつづっていきたいと思います。

ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実践されている方も多いかもしれませんが、
我が家のキッチン、
・排水溝の蓋・三角コーナー・備付けのスポンジ置き・たらい
ありません。
掃除を楽に、でも清潔に保ちたいのですべて撤去です。

キッチンのシンクをきれいに保つ方法_f0377332_06263375.jpg

上記4点のものがあると、
「そのもの」の掃除もしなくてはならなので、ひと手間ですよね。
今の所、無くても特に不便はありません。
料理をするたびにすぐ片づけ、
排水溝の網にたまった生ごみをすてる為、三角コーナーはいらないし、
使った食器もすぐ水につけて洗えば、たらいも不要です。
後はぐるっと一拭きしたら終了!

ただ・・・
スポンジだけは衛生面を考えて、通気性のよい、掃除のしやすい
ものに入れています。
↓  ↓
キッチンのシンクをきれいに保つ方法_f0377332_06265558.jpg
これです。
これなら最後にスポンジと一緒に洗って
又、取りつければいいだけなので楽ちんです。

家事は毎日の事ですので、シンプルに効率良くこなしたいですよね。
そして、空いた少しの隙間時間を有効に使いたいものです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-

ランキング参加しています。
ぽちっと頂けますと、はげみになります♪
↓↓↓

ブログテーマ:買って満足!あなたの買い物レポート!
by simplesato | 2016-10-13 12:00 | キッチン