人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生会と人が集まる日のリビング【食アレ】米粉の手作りバースディケーキ


こんばんは、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆の予定が合う今日、
3月が誕生日、
長男のお誕生会をしました。
両家のじぃじばぁば+叔母さん(私の妹)
いつものメンバーでのお祝いです。

大した料理は出来ないし、
するつもりもなく、
お寿司の配達を頼み、
ピザを買って来て
気負わず楽チンな会食でした。

誕生会と人が集まる日のリビング【食アレ】米粉の手作りバースディケーキ_f0377332_20502387.jpg

・から揚げ
・ポテトフライ
・鳥手羽のマーマレード煮(写し忘れ)
・厚焼き玉子
・サラダ
のみ(笑)手作りです。

それぞれにアレルギーのある子供達ですが
お客様を招く日は色々出します。
仕方なし!!
食べられるものを食べましょう、スタイルです。

にほんブログ村テーマ 食物アレルギーっ子、アトピーっ子へ
にほんブログ村テーマ パーティー!パーティー!へ

そしてそれ程広くはない我が家のリビング
大人が7人、子供が2人
出来るだけ広く使いたくて、
いつものレイアウトを少しだけ変更しました。 
ダイニングテーブルの向きを変え、
下に低いテーブルを2つ出しました。

誕生会と人が集まる日のリビング【食アレ】米粉の手作りバースディケーキ_f0377332_20501585.jpg


ダイニングテーブルに食事を置き、
個々に食べたいものを取って座ってもらう
ブュッフェスタイル。

毎回狭いテーブルで食べづらそうでしたが、
今回は快適な感じに近づけたように思います。
テーブルを買えと??いえ、年に数回の為には買いませぬ。

そして最後の閉めはお待ちかねのケーキ。
フルーツ全般苦手な長男のリクエストで
米粉のチョコケーキを作りました。

誕生会と人が集まる日のリビング【食アレ】米粉の手作りバースディケーキ_f0377332_20502755.jpg

スポンジ・生クリーム・チョコ
のみのホントにsimpleなケーキ。
手作り感いっぱいなデコレーションですが
米粉100パーセントのスポンジがもちもちで
生クリームとチョコとの相性も抜群。
我ながら上出来でした。手前味噌ですみません023.gif

長男お誕生日おめでとう♪
私たちからは毎年誕生パーティがプレゼント。
元気に成長して下さいね。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-

ランキング参加しています。
ぽちっと頂けますと、はげみになります♪
↓↓↓



北欧インテリア憧れです。


にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ


IKEA 無印良品 大好きです。

にほんブログ村テーマ イケアへ

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ


整理整頓心掛けます。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ


子育ては永遠のテーマ~育児は育自です~

にほんブログ村テーマ 子育て関係なんでもOKへ

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ

by simplesato | 2017-03-05 21:53 | ライフスタイル