simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていければなぁ。


by simplesato-
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

■腸内環境を整えたい!ココア生姜初めてみました


こんばんは、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

やっと金曜日042.gif
明日からは家族全員で3連休なので、
まだ無計画ですが、
楽しく過ごそうと思います♪



今回は体に関する内容で、
あまりきれいなお話しではないかもしれません。
もし不快に思われる方がいたら
申し訳ありません。

元々便秘な私。
酷い時には3週間出ない事もありました。
生活習慣や食事を整えていくうちに
調子が良かったお腹事情ですが、
年齢のせいなのか、
ストレスのせいなのか、
最近調子があまり良くありません。

ガスがたまってお腹は張るし、出ないし、
そのせいか体は浮腫むし・・・

でも薬に頼らず腸内環境を整えたいと思い、
2日程前から「ココア生姜」初めてみました。

f0377332_22000857.jpg

・排便が3日出ない日が1ヶ月に何度かある
・お腹が張ている
・お腹が硬い
・便が出た後すっきり感がない
・おならが臭い
・顔や足がむくむ
・肌荒れ
・ダイエットしてもなかなか体重が減らない

これに一つでも当てはまるとむくみ腸だそうです。
私、何とほぼ全てに当てはまっています(涙)




ピュアココアと乾燥生姜をお湯に溶かし、
ハチミツで味を調え、
それを朝晩の食前に飲む。
これを3週間程続けるだけだそうです。
私はハチミツが苦手なので、豆乳でトライ。

とても簡単なので、
試してみようと思います。

まだ初めて2日程なので効果はありませんが、
1ヶ月続けたら何かしら変化している事を願い、
又結果をご報告させて頂きますね。

色々とスッキリしますように・・・


皆さんの健康情報気になります。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-

ランキング参加しています。
ぽちっと頂けますと、はげみになります♪
↓↓↓

[PR]
トラックバックURL : http://simplesato.exblog.jp/tb/27648107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by simplesato | 2017-03-17 23:04 | ライフスタイル | Trackback | Comments(0)