人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■キッチンの掃除強化 五徳を重層で煮洗いし水筒を泡洗浄しました


おはようございます、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本日の関東地方、朝の時間帯
少しですが雪がちらつきました。
昨日の日曜日も雨の一日。
長男の野球もお休みで
色々と予定も変更になり、
思わぬ家時間が出来ました。
そんな休日は・・・
掃除です!!

ずっと気になっていた
キッチンのガスコンロの掃除に励みました。

毎回使用後は冷める前に拭きあげますが、
やはりこびり付いたもの迄は取れません。
※汚画像すみません

■キッチンの掃除強化 五徳を重層で煮洗いし水筒を泡洗浄しました_f0377332_22083399.jpg


■キッチンの掃除強化 五徳を重層で煮洗いし水筒を泡洗浄しました_f0377332_22084825.jpg

五徳を全て取り外し、10分程重層を入れて煮洗いを。

■キッチンの掃除強化 五徳を重層で煮洗いし水筒を泡洗浄しました_f0377332_22085670.jpg

日々の掃除が行き届いていない感満載ですね。
汚い・・・
ガスコンロの火口も重層を薄めた液で磨き、
 全て拭き上げ戻します。

■キッチンの掃除強化 五徳を重層で煮洗いし水筒を泡洗浄しました_f0377332_22090853.jpg

若干取りきれずですが、
だいぶキレイになりました。
でももう少しキレイにしたかったかも042.gif

それからずっと気になっていた

■キッチンの掃除強化 五徳を重層で煮洗いし水筒を泡洗浄しました_f0377332_22092810.jpg

これ、買ってみました。
スポンジいらず!届かなかった汚れを
一気にパッ!
「CLEAR泡スプレー」です。

■キッチンの掃除強化 五徳を重層で煮洗いし水筒を泡洗浄しました_f0377332_22091878.jpg

使用してみた感想ですが、
つけ置きが足りなかった為か
細かい部分というより、
全体的にあまり汚れが落ちませんでした。
※あくまでも私が使用した感想です。

お手頃な値段で良い香り、
これでキレイになればいいな~
と淡い期待をしていたのですが・・・
あまり絶大な効果は出ず、残念。
でも使い方なのもしれませんね。

漂白剤は匂いがきつくて苦手です。
実はいまだにMilton(ミルトン)で消毒をしている我が家。

匂いも気にならないし、
スポンジの届かない細かい所まで
本当にきれいになるんです。
赤ちゃんグッツに使用するものなので
安心ですしね。
ただ、お値段も高めなので
お手頃価格で他に良いものがあればな~
とリサーチ中でした。
色々な商品が出てきているので
使い比べて我が家に
合うものを探したいと思います。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-

ランキング参加しています。
ぽちっと頂けますと、はげみになります♪
↓↓↓

by simplesato | 2017-03-27 21:02 | キッチン