人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました


おはようございます、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


絵・工作や制作が大好きな次男。
保育園からの持ち帰りや自宅で作ったものを
自分の目の届く所に飾りたいらしく、
キッチンドア枠に貼りだす事数点...

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました_f0377332_06065792.jpg

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました_f0377332_06070351.jpg

結果、作品で大混雑です145.png

1点1点の作品のエピソードなどを聞き
良い所を褒めたり一緒に感想を言いあったり、
ちょっとした親子のコミュニケーションの場となっていましたが、
いましたが...
ちょっと目障りなんですよねー
(ご、ごめんね)

キッチン周辺をきれいに整頓掃除しても
この作品たちで目がザワザワして
片づけられてない感が半端じゃないんです。

そして次男の目につく所ならば
遊び場にしているリビング横の和室でもいいのでは?
と思いつき、和室扉裏の壁面へ

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました_f0377332_06070903.jpg

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました_f0377332_06344769.jpg


このように大きな模造紙を貼り、
このスペースに貼り放題という事で
次男から了承を得る事が出来ました。

ここなら次男だけではなく、
私も洗濯を干したり畳んだりする場なので
変わらず作品を見て話しが出来ると思います。

早速作品を貼り換えると、

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました_f0377332_06073068.jpg

このような感じです。

扉を開けると

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました_f0377332_06073518.jpg


作品が半分隠れます。

廊下から見ると、

■子供の作品を飾る場所 キッチンから和室へ移動しました_f0377332_06074265.jpg


全く見えずスーッキリ110.png

学校や保育園で展示された物や
良く描けている絵などは
額に入れて和室の壁面に飾っています。
和室は現在子供部屋として使用中、
子供たちも楽しめるような雰囲気で
ちょっとポップな感じに
仕上げていきたいなと思っています。





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓







by simplesato | 2017-04-08 06:36 | 和室