人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??


おはようございます、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

土曜日の朝、
いつもと変わらず早くに目が覚め、
ごそごそと整理を始めた私。

以前からふと、
キッチンの吊戸棚って
あまり開けないけれど、
何が入っていたんだっけ・・・??
引っ越してきたまま、使用頻度の少ない物を
入れてそれっきり。
と、実は自分でも把握し切れていない
場所だったりするのです。
開かずの間みなたいなっ103.png

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??_f0377332_06081386.jpg

開けてみました

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??_f0377332_06081859.jpg

あっ、やはりの乱れ具合105.png
さて何が入っているのでしょうねー

全てを取出し、
使うもの、使わないもので分別します。

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??_f0377332_06082334.jpg

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??_f0377332_06082988.jpg

頂きものや記念品の食器が多数。

頻繁には使わないけれど
リサイクルにしたくない物は残し、
場所を決めて戻します。

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??_f0377332_06103539.jpg

向かって左の上段には食器を、
下段には使用頻度の少ない調理器具を。

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??_f0377332_06104033.jpg


向かって右の上段には未使用で待機中のボールと鍋を、
下段にはお菓子のストックを置きました。

■キッチンの吊戸棚には何が入っているのだろう??_f0377332_06102957.jpg

少しの手間で、あっという間に片付き
スーッキリ♪

右側の吊戸棚は余裕が出来たので
あれこもこれも入れてしまいそうですが、
物を増やす時はよく厳選し、
このスッキリ感を心掛けたいと思います。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓







by simplesato | 2017-04-22 06:45 | キッチン