simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■リビングのラグを春仕様へ、ニトリの「い草・紙・竹ラグ」が気になる件と週末の食材下処理作業



こんばんは、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今だ冬仕様だったリビングのラグを
週末、春仕様へ取り替えました。

冬バージョン↓

f0377332_06173732.jpg

春・秋バージョン↓

f0377332_10002462.jpg


f0377332_10003005.jpg


少しだけ軽くなりましたかね♪

今、気になっているのが、
ニトリの「い草・紙・竹ラグ」です。
い草や紙や竹で出来ていると聞くと
私はちょっとレトロな和テイストな印象を受けてしまいます。
おばあちゃんのお家に敷いてあるーみたいな。
(↑悪い意味ではなくてですよ)
でのこの商品は色使いがとても明るく、
デザインも物によっては北欧テイスト?
と思わされ、概念を覆された気がします。

夏に今のままのラグだと暑いし
汗ばむ時期にこのラグは最適かと、
このラグが欲しいー!
汚れたら拭けるしー!
とパパに相談中なのです。
まぁパパは「買えば?」って感じなんですけどね。
共感してもらいたい女心、分かるまい....。




さて、
ラグを取り替えた後は、食材の下ごしらえ。
以前は週末に常備菜作りをしていた事もあったのですが、
結果として、我が家には不向きだと感じ、
今では肉を切って下味付けて、
冷凍までしたら終了としています。

f0377332_10001077.jpg

この5種類の肉を

f0377332_10001668.jpg


右上鶏モモ:切り分けお酒で下味
右真ん中豚小間:切り分けお酒で下味
右下鶏むね:鶏ハム用下処理
左上豚引き:細かく切った野菜と炒める
左下豚ロース:一口サイズに切り塩こうじで下味

下処理、
所要時間およそ20分程。

基本、平日の我が家の夕飯は
手の込んだものは出さないので
これだけ出来ていれば
後は早朝の下ごしらえで、
夕飯準備は完了です。

simpleながらも野菜多めの楽しい食卓を心がけています♪




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓


[PR]
トラックバックURL : http://simplesato.exblog.jp/tb/27814746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by simplesato | 2017-05-16 20:49 | リビング | Trackback | Comments(0)