simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

■毎週楽しみにしているTV「渡辺篤史の建もの探訪」とアクタス123人と自分磨き



sato-です。

私のblogに遊びに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


普通の建売戸建に住んでいる我が家。
特に不満はありませんが、
やはり、住み心地や細部にまでこだわった
注文住宅は羨ましものです。

住宅販売のチラシが入ってくると
どれ?間取りは?と見入り、
近所で家が建築中だと
「わ~、中どんな?」なんて...チラリと見てしまいたい
これは怪しすぎてアウトなので、
堂々とよそ様のお宅を拝見出来るこれ!

テレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」

毎週予約録画している程
この番組、大好きなんです♪
 

小田和正さんの主題歌
「between the word & the heart~言葉と心~」
と素敵にマッチして始まるお宅拝見。
時々~遠くを~見~つめる~ってね
渡辺篤史さんの建築に対する深い考え、
家主さんへも、そう!それ聞いて欲しかった!!
と、視聴者目線の入ったインタビューも見ごたえありますし、
さすがTVに出演されるだけの事あって
こだわりのある建物とインテリアのお宅ばかりです。



そしてお宅拝見つながりで、
「アクタス123人の家 vol2」
結局、近所の本屋さんにて購入してきました。

f0377332_06163398.jpg

 こちらも
毎日少しづつ大切に読んで癒されています♪

はぁ~本当に皆さん素敵なお宅

素敵なものに触れるたびに
我が家も我が家らしく
住み心地の良い家にしていきたいな、
という思いが強まります♪



そしておまけの「自分磨き」

f0377332_06162979.jpg

子供達の勉強タイムに
自分もペン字の練習を始めました。

f0377332_06161995.jpg

f0377332_06162517.jpg


ぐるぐるからの平仮名、
まずは基本からですね。

以前ペン字を習っていたので
再開したかったのですが、
習いに出向くには、
時間の合う場所が見つけられませんでした。
なのでまずは出来る所から、
自宅で隙間時間に練習をしようかなと。
大人になってからの勉強は身が入りますね。

家を整え、自分を整え、
毎日を楽しみたいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓







[PR]
トラックバックURL : http://simplesato.exblog.jp/tb/27878083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by simplesato | 2017-06-08 12:12 | ライフスタイル | Trackback | Comments(0)