人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■ルバーブって知っていますか?ルバーブジャムを使っておやつ作り


sato-です。
私のblogに遊びに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

皆さんルバーブって知っていますか?
私、知りませんでした。

野菜みたいです。
ご近所の方からこのルバーブを使った
ジャムを沢山頂きました。

■ルバーブって知っていますか?ルバーブジャムを使っておやつ作り_f0377332_09555756.jpg

可愛い^^↑こんな絵の感じの野菜らしいです。

ちょっと酸味がありやや酸っぱめですが、
余計なものが入っていない
自然のうま味いっぱいの優しい味がするジャムでした。

沢山頂いた事もあり、
パンに塗るだけではもったいない!!ので、

■ルバーブって知っていますか?ルバーブジャムを使っておやつ作り_f0377332_20385292.jpg

ヨーグルトと混ぜ、少し凍らせて
「自家製フローズンヨーグルト」
この蒸し暑い気候に打ってつけで
お風呂上りに次男と食べています。

■ルバーブって知っていますか?ルバーブジャムを使っておやつ作り_f0377332_09560354.jpg

無印の米粉のパンケーキを使って、ルバーブジャムを練り込み

■ルバーブって知っていますか?ルバーブジャムを使っておやつ作り_f0377332_09561407.jpg

「ルバーブワッフル」を焼きました。

残りのジャムは冷凍保存し、
少しずつ美味しく頂こうと思います。
ご近所の方々のお料理上手な所や
お心遣いに感謝いっぱいの毎日です♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、遊びに来て下さいね。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓







by simplesato | 2017-06-29 20:52 | 料理・食事