simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

■少しだけ丁寧に掃除したリビングとキッチン ハッカ油を使ってみたい件


sato-です。
私のblogに遊びに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

全ての予定をキャンセルして家に引きこもりの次男と私、
次男が体調を崩してこの連休はダウンしていました。
回復に向かい少し元気が出てきたようで一安心。
では、と掃除にせいを出してみた午前中です。

f0377332_15190594.jpg

椅子を全て上に上げラグは庭で叩き、
角や端の汚れもほうきで吐き出し、
掃除機のパワフルモードで部屋中の汚れを吸い上げ、
全体を軽ーく雑巾がけまでしました。

f0377332_15191139.jpg

クッションも庭で埃を叩き、

f0377332_15191713.jpg

f0377332_15192484.jpg

キッチンもいつもより念入りに片付け吹き上げ、
以前から使いづらい収納場所があり、
入れ替えてみたりもしました。


もちろんキッチンの床も拭き掃除をしましたよ。

『ハッカ油』
お掃除blogや雑誌の特集でこの名前をよく見かけます。
拭き掃除の際に数滴垂らして使うらしいのですが、
消臭効果や除菌効果もあるなんて一石二鳥ですよね。
床は変色しないのかなとか
ワックスは剝がれないのかなとか
勉強不足からの不安要素もあり、
調べて問題をクリアしたら使ってみようと思います。
でもこれだけ多く使われているのだから
大丈夫なんだと思うのですが105.png

f0377332_15193662.jpg

久しぶりに隅々まで掃除が出来て
部屋がキラキラと生き返ったように感じます。
部屋が整うと心も整いますね。

にほんブログ村テーマ ハッカ油活用方法へ
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
にほんブログ村テーマ 掃除へ
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、遊びに来て下さいね。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓



[PR]
トラックバックURL : http://simplesato.exblog.jp/tb/27980144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by simplesato | 2017-07-17 16:19 | リビング | Trackback | Comments(0)