人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■イオンの7大アレルゲン不使用のケーキミックス粉でワッフルと15分で晩御飯



sato-です。
私のblogに遊びに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
イオンから発売されている
7大アレルゲン不使用の
「やさしいごはん」シリーズ
おこめで作ったケーキミックス粉
を初めて使ってワッフルを焼きました。


以前から気になっていたので買えて良かった。
イオンだけではなくミニストップにも置いてあったので
買い求めやすいですね。
■イオンの7大アレルゲン不使用のケーキミックス粉でワッフルと15分で晩御飯_f0377332_06023215.jpg





















※7大アレルゲン不使用ですが、我が家は乳と卵はOKになりましたので
リッチ感を出す為と過度な除去はしないようにしている為、使用しました。

■イオンの7大アレルゲン不使用のケーキミックス粉でワッフルと15分で晩御飯_f0377332_06023840.jpg





















さて、まずは
【作ってみた感想】
混ぜた感じはとても軽く、
ふんわりと仕上がりそうな生地感でした。
米粉だともちもちしているからか、
混ぜた感じからもったりしているものが多い気がします。

【食べてみた感想】
ずばり!おいしかったです。
米粉なのにサクサクふんわりの生地で甘すぎず、
これならジャムや粉砂糖、もしくはアイスなんか添えて
スイーツ感全開で楽しむ事も出来るのでは。と思いました。

【小麦アレ次男の感想】
甘くないからバター持ってきてーー!
だそうです。
ごめんなさい。
子供なのでワッフル=甘ーいを想定していたようです。
でもバターを付けて沢山食べていたので
次男的には甘みが足りないだけで美味しかったようですよ。

なんといっても生地感が良い!
米粉のもっちり感も大好きなのですが、
わりと小麦粉の触感に近いと感じました。
この辺は好みの問題ですね。

にほんブログ村テーマ 食物アレルギーっ子、アトピーっ子へ
食物アレルギーっ子、アトピーっ子

****************************

そして
久しぶりの夕飯は....
いつもながらの簡単だけど野菜中心の
こんなメニュー
■イオンの7大アレルゲン不使用のケーキミックス粉でワッフルと15分で晩御飯_f0377332_06024226.jpg





















・鶏肉と野菜のトマト煮
・かぼちゃと玉ねぎのポタージュ
・大根サラダ
・納豆

朝の下ごしらえのおかげで
食べるまでに15分で用意した夕飯です。
それにしても地味な見た目(笑)
最近では帰宅後、子供たちそれぞれの習い事の時間が増えた為、
送迎する私の負担が増え正直クタクタです。
家事貯金で時間を上手く使って、
笑顔で乗りきりたいですね。

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


最後までお読み頂きありがとうございました。
又、遊びに来て下さいね。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓



by simplesato | 2017-11-29 20:26 | 食物アレルギー