人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗した甘酒のリメイク法


おはようございます、sato-です。
私のブログに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日作った甘酒、
発酵が足りずイマイチ甘くない・・・
その後リベンジしたのですが、
何故だか又もや失敗しました。
やっぱり甘酒メーカー欲しいなぁ…

しかし、そのまま捨てるには忍びないし、
何かに使えないかと
ネット検索をした結果…
作りました
⬇︎
べったら漬けです。

失敗した甘酒のリメイク法_f0377332_06025192.jpg


大根を一晩塩漬けし、
出た水を捨てて、
甘酒をかけてもんで、
3〜4日放置!
だけ、簡単べったら漬けです。
(大根を切る以外はジップロック内で作業)
簡単なのにとーーっても
美味しく出来ました♩
全て手作りなので、
安心して食べられるし、
余計なものが入っていない素朴な旨味。
怪我の功名ではないですが、
失敗も悪くないかも037.gif
あっ、でも通常の甘酒でも
作れるからやはり成功しなくちゃですね。

甘酒は
べったら漬け以外にも、
ホットケーキに入れたり、
煮物に使ったり、
用途は色々。
砂糖に置きかえて使えばいい訳ですね。
砂糖を使わない自然な甘み。
体に優しい事、増やしていきたいです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-

ランキング参加しています。
ぽちっと頂けますと、はげみになります♪
↓↓↓

by simplesato | 2017-02-10 09:00 | 料理・食事