人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple is best simplesato.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

北欧モダンなインテリアを目指しながら、毎日の生活を住まいを自分自身をsimpleに整えていきます。当たり前の生活の中に楽しいを見つけながら過ごしていきたい、平凡な主婦のblogです。


by simplesato-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■玄関下駄箱の整理と掃除 ハッカ油で防臭・消臭対策も


sato-です。
私のblogに遊びに来て下さりありがとうございます。
ゆっくりとくつろいでいって下さいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

週末の事、ずっと気になっていた
玄関下駄箱内を整える事が出来ました。
下駄箱の中身を全て出して中のゴミを掃きだし、
ハッカ油を数滴垂らした水で拭き掃除です。

■玄関下駄箱の整理と掃除 ハッカ油で防臭・消臭対策も_f0377332_06035895.jpg

わ~お。スッキリ^^
下駄箱に入っていた靴はしばし天日干しです。

天日干しをしながら、
●サイズアウトしていた子供の靴→
きれいなものだけどなたかに貰って頂く、
●履かない私&子供の靴→思い切って捨てる。
この作業を行いました。おかげでだいぶ靴が減りました。

使用しない靴で場所を占領されていた我が家の下駄箱。
限られた場所を有効活用出来ていなかった事で、
必要な靴がすぐ取り出せず、
無駄にイライラしていたように思います。
これからは適用量や定期的な見直しをして
スッキリ快適を目指したいと思います。

さて、靴を戻しましたが...

■玄関下駄箱の整理と掃除 ハッカ油で防臭・消臭対策も_f0377332_06041259.jpg


■玄関下駄箱の整理と掃除 ハッカ油で防臭・消臭対策も_f0377332_06040556.jpg

う~ん。収納方法はイマイチ。
もっと有効利用出来そうですね。
でも今の私にはこれが精一杯
「整理整頓」「収納」これ永遠のテーマです。
頑張るぞー!!

■玄関下駄箱の整理と掃除 ハッカ油で防臭・消臭対策も_f0377332_06052395.jpg

戻した靴箱の何か所かに
重曹にハッカ油を数的垂らした物を
コーヒーフィルターに入れて置きました。
防臭・消臭対策です。
玄関がハッカ油のすっきりとした
香りに包まれています。
清潔感には視覚だけではなく臭覚も
絶大な効果がありますね。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後までお読み頂きありがとうございました。
又、是非遊びに来て下さい。

sato-


皆さんの素敵blogが沢山で参考になります。

↓↓↓







by simplesato | 2017-08-29 13:18 | 玄関